ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

太希は今日も元気です
今日は太希の1歳半検診があったので、仕事を休んで親子3人で行ってきました。
大事なイベントですからね。

検診で暴れないように、事前に公園で体力発散です。

私の写真撮影テクが無いのが幸いして、何だか距離感のない不思議な写真になりました。
まるで天国に向かう太希のようです。
poiehfoweg_550x412.jpg

子供を勝手に天国行きにすな!

もっと体力を使え~!
fjgosgeg_550x412.jpg


体力も使って大人しくなった所で検診に連れて行きました。
awefiwuagr_550x412.jpg


結果。

身長、体重は標準コースで全く問題なし!
虫歯無し!
成長問題無し!検診中の太希に落ち着き無し!

歯を磨くときにかなり嫌がるので、キチンと磨けているのか嫁が心配していましたが、結果として虫歯も無かったのでほっとしています。

先生の問診のときに、いろんな物の絵があって、先生が太希に「○○はどれ?」と指を指させる内容の問診がありました。


先生 「太希くん、ワンワン(犬)はどれかな~?」

(太希、電車を指差して)

太希 「ワンワン!」



先生 「太希くん、ブーブー(車)はどれかな~?」

(太希、電車を指差して)

太希 「ブーブー!」


この電車バカ!

いつも電車の絵本ばかり見ていたのが、ここで響いてきました。。。。

ま 私の息子ですから^^



次は3歳半検診なのですが、先生が電車を指差すと

太希 「先生、それはアルファリゾート21です。」
   「でも僕はパノラマ電車でしたら、485系のきらきらうえつの方が好きです。」

とか言い出したらどうしよう。。。。


問診ではかなりの電車好きだと言うことが強調された太希でしたが、現実に犬や車を見ると、「ワンワン」や「ブーブー」と言ってますのでまったく心配はありません。

電車が通ると身体を揺らしながら「ガタンガタン!」と何よりも嬉しそうにしていますが。。。


どんどん成長していっている太希ですが、検診に行くことによって、ますます成長を実感できました。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/810-0e43b707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

