ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アクセラセダンのアイラインを自作する
先日、アイラインの型を作成しました。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-811.html

その後もちょこちょこと空いた時間を利用してアイラインを製作していました。

作成した型をフォーレックスシートに当てて、マッキーで縁取りします。
awouiweagfjiesjg_550x412.jpg


マッキーの線に沿って、ハサミでシートを切り取ります。
切り取ったものがこちらになります。
あとはサンドペーパーで周りを滑らかにします。
wefaguiersg_550x412.jpg

その後、シート表面を600番のサンドペーパーで擦ってから、中性洗剤で脱脂しました。
この辺、当たり前のように書いてますが、私、こういった塗装系は生まれて初めてでございますので、あまり信用なされないよう^^

オートバックスで塗装用具を揃えました。
プラサフ、カラースプレー、クリア、サンドペーパーです。
wafnaewrngoe_550x412.jpg


プラサフを吹き付けます。
後で曲げるのも大変かなと思いまして、フォーレックスシートに少しだけRを付けております。我流です。
jiogioegsth_550x412.jpg


シンナー臭さに耐えながら、続いてカラースプレーによる塗装です。
カラーはスバル車用のソニックブルーマイカを使用しました。
wefoargoeirg_550x412.jpg

要領はよく分かりませんが、薄く何回も吹き付けるのがコツみたいです。
ご近所へ迷惑とならないよう1日で終わらせたかったので、深夜に施工していました。
15~20分ごとにスプレーしていたのですが、朝の5時までかかりました。。。

クリアーも同様に吹き付けして完成です。
wfoaerges_550x412.jpg


アクセラセダンのウイニングブルーとは色が違うような気がしますが、まぁ同じ青色系統、気にしない、気にしない^^

エアロ用の両面テープを裏にたっぷり付けて、アクセラに取り付けました。
なかなかいい感じでございます。
5uijwfhiorgse_550x412.jpg


アイライン貼り付け後の生まれ変わったアクセラセダンをご覧下さい。
ちなみにこの写真は貼り付け前の写真です。
20070517011939.jpg

いいのはいいですが、ライトが丸っぽくて浮いている感じがします。
優しい猫みたいです。

自作アイライン貼り付け後の写真がこちらです。
1ghseruigeishj_550x412.jpg


3uwefogijth_550x412.jpg


7ijaowehfrioeg_550x412.jpg


8hgwarhgoiesr_550x412.jpg


190efjiojsgor_550x412.jpg


うん。良い!

丸っぽさが無くなって、シャープかつワイドな感じになりました。
アイラインを分割して、横方向の寸法は維持したのが効きました。

工具等は自宅のものを使用しまして、材料費のみで約4,700円でした。
安い割りに満足のいくアイラインが出来たと思います。

まだスプレー等が余っているので、いつか気が向いたらまた別の形状のアイラインを作ってみたいと思います。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/816-adf925d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

