ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インプレッサを見てきたよ
今日、街中を運転していると、スバルのディーラーに新型インプレッサの姿が!
その瞬間、思わずハンドルを左に傾け、ディーラーへと進入しました^^

スバル車ユーザーを中心したお客さんがディーラーを訪れており、駐車スペースが無いくらいでした。

パンフレットをもらいついでに、一枚パシャリ。
erhrdtjtdejdr_550x412.jpg

誌面で見る限り、どうなんだろうと思っていましたが、実車を見てもやはり・・・・でした。
バックも・・・・・でした。
うちの嫁はんも妻夫木くんは大好きだけど、この車はちょっと・・・と言ってました。

なぜ・・・・なのかを私なりに検討した結果、次の結論が出ました。
・ボンネットのつくりが平坦なのに、フロントノーズが長く見えるため全体的に車高が高くなってみえる。
・ライト・フロントグリルが真ん中よりに縮まったように見える形状のため、横への広がりがなく更に車高が高くなって見える。
20070610022430.jpg

これが原因ではないかと思います。
この2つにより、実際には車高が高くないのに、フロントガラスがかなり高い位置にあるような錯覚になり、違和感を覚えます。
おにぎりみたいな形状に見えるんです。

ライトをもっと外側に張り出した形状にするだけで大分印象が違うと思うのですが。

国産では数少ないアクセラのライバル車ですので、ぜひ健闘していただきたいものです。

(個人的な感想なので、購入を希望されている方は気にしないで下さい。)
スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/856-e85da437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。