ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

MP3プレイヤー 「SAMSUNG YP-C1Z」 到着!!
一昨日の深夜1時に注文したMP3プレイヤーが今日の昼に到着しました!!
SAMSUNGさん仕事速いね~。

今日は使い倒すぞ~!
1枚目の写真は箱です。結構本格的です。
111111(1).jpg


2枚目の写真は付属品です。
本体、イヤホン、乾電池(単三)、ストラップ、USBケーブル、インストールCD、取扱説明書です。
222222(1).jpg


3・4枚目の写真は本体に収録されていたmp3ファイルを試しに再生中のところです。
3333333(1).jpg

44444(1).jpg


5枚目の写真は、私の愛用イヤホンのKOSSの「The plug」です。ドンシャリ音が好きな方には最適です。
55555(1).jpg

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20463010215

6枚目の写真は、USBケーブルを使ってパソコンと接続したところです。
普通のリムーバブルディスクとして認識します。
666666(1).jpg


7枚目の写真は、パソコン内のmp3プレイヤーをYP-C1Zにコピーしているところです。
エクスプローラーでファイルをドラックするだけでコピー出来ます。簡単です。
マツケンサンバⅡを転送中です。
77777(1).jpg


8枚目の写真はコピーしたmp3ファイルを再生している所です。
140曲入りました。
ビットレートを均一化して、落としてやればもっと入ると思います。
888888(1).jpg


現在のところの感想としては
【良い点】
・設定が豊富で、自分仕様にできる
 ①再生モード
  ノーマル、1曲リピート、全曲リピート、全曲シャッフル、イントロ
 ②マイサウンド
  エコライザー設定、低音強調、ユーザーエコライザー設定
 ③ディスプレイ
  スクロール、表示時間、バックライト、コントラスト、タグ情報、ビットレート表示
 ④言語
  メニュー、ID3-Tag
 ⑤システム
  途中再生、基本音量、検索速度、スキップ機能、初期化設定、ビープ音、本体情報
 ⑥時間設定
  オートオフタイム、スリープタイマー、イントロ時間
 ⑦ファイル管理
  削除、フォーマット

・単なるリムーバブルディスクという扱いであり、ファイルの転送が簡単
・バックライトも明るく、画面も見やすい
・画面上に常に次曲が出ているのは便利

【悪い点】
・ストラップが安物くさい→100円のなわとびっぽい
・USBケーブルの蓋が弱そうな印象を受ける
・電源を切入するとユーザー設定が消える不具合が一回発生した→今後様子見

【総評】(5点満点)
 [価格]★★★★★
 [容量]★★★
 [機能]★★★★
 [音質]★★★
 [総合]★★★★(4点)

音質は若干こもり気味なところがありますが、ユーザーエコライザー設定で良く出来ます。
設定も予想以上にでき、11,800円という金額から考えるとかなりコストパフォーマンスの高いプレイヤーだと思います。
どうしようと迷っている人がいれば、とりあえず買ってみて判断したらどうでしょうか。1GBのストレージデバイスを買うと思えばいいのですから。
購入したいけど嫁はんや彼女に言いにくいという人は「仕事で大容量のデータのやり取りが必要になるからメモリを買うわ」と言って買う手もありですね。メモリを買ったら、mp3プレイヤー付きだったと笑い飛ばせば良いでしょう。
価格も安いし、きっと許してくれますよ。まぁ他の家のことはわかりませんけどね^^

私自身はこのプレイヤーには想像以上に大満足しています。
さぁー明日からの通勤が楽しみだ!!



私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1」
この価格でこの性能は他にはありません!
↓画像をクリックすると楽天市場へいけます↓




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
トラバとコメント有難う御座いました!
トラバとコメント有難う御座いました!

私もKossPLUG改造品と、サムソンYP-C!使っております
本日、ヘッドフォン端子の調子が悪いので休日出勤ついでに
丁度YP-C1ばらしてみたら、半田われがあったので直したりしていた訳で

神ファームは、音質に不満あればおためしする価値あると思います
SRSと言うサウンドエフェクト機構は、所詮加工品なので好みは好き嫌い有りますが
圧縮によりのっぺりしがちなMP3なので、膨らみ持たせるSRSの効果は
結構期待できますね。

私は同じサムソンでもSRS付きのYP-T5は結構満足だったのですが
YP-C1に同じ音期待したらのっぺりしている上にSRS外れてて寂しかったですからね
元のファームに戻す事も可能なので、一度お試しされると面白いかと思います

ではでは
【2005/09/17 11:39】 URL | 伊集院ファン #- [ 編集]


おおーPlug使っておられるんですかーーー!
なんだか嬉しいですね。
しかも半田まで使うとは、玄人ですね^^
神ファーム試してみたいんですが、どうもやり方がわかりませんで。
分かりやすいHPでもあればぜひ紹介して下さいね。
【2005/09/17 11:52】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


早速コメント有難う御座いました
Koss PLUG使う人も最近増えたおかげで
入手が容易になって嬉しい限りです。

高くてよい物はそんなに惹かれませんが、
安くてよい物には飛びついてしまう性質なので、
PLUGはホンにお買い得ですよねー!

神ファームは基本的に神ファーム置き場
http://yepp.hp.infoseek.co.jp/
から落としたファイルを、解凍した所にあるReadmeを熟読するのが一番かと思います

設定がこけるのは結構私も遭遇しています
これは神ファームでも防ぎ様が無いみたいです(笑)

ではでは
【2005/09/17 14:30】 URL | 伊集院ファン #- [ 編集]

一回やってみます
お返事ありがとうございます。
確かにPlugって昔はなかなか買えなかったんですよね。その頃の2chとか見ると、梅田のヨドバシで売り切れだとか、俺が買い占めたとか書かれてますし。
今では常に置いてありますもんね。
YP-C1もPlugも安いのに性能が良い点がユーザーに支持されるんでしょうね。
これからも大事に使おう。
神ファームの件、教えてくれてありがとうございます。
2chでは結構みんな突っ込んだ話をしていて、ちんぷんかんぷんだったんですが、そうですか。Readmeにあったとは・・・。
一回やってみますね。ではでは
【2005/09/17 17:07】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
ヒロパパさん、初めまして。
ゆじのblogにコメントありがとうございます。
SAMSUNG YP-C1Zのレビュー細かく分かりやすく書かれているので
びっくりしました。
記載されている悪い点の
・電源を切入するとユーザー設定が消える不具合が一回発生した→今後様子見
がちょっと気になりますね。
こちらでもいろいろ使っていて、不具合等見つかれば
blogに書いていきたいと思います。
いつでも遊びにきてくださいね。
【2005/09/18 21:36】 URL | ゆじ #- [ 編集]


ゆじさん、どうもです^^
ユーザー設定が消える事象についてはあれからは発生してませんので、偶発かも分かりませんね。
また発生したら早急に報告しますね。白アリ退治か!
【2005/09/18 23:03】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

ゆじです
神ファームの情報ありがとうございました。
早速、記事を修正し神ファームの情報を追加させて頂きました。
なるほど。ユーザー設定が消える事象は再現パターン等があるかもしれませんね。
またこちらでもいろいろ調べてみます。
【2005/09/19 22:21】 URL | ゆじ #- [ 編集]

神ファーム1.152導入しました。
コメント連続してすみません・・・
あれからすぐに神ファーム導入しました。
詳細はblogに書きますので、また見に来てください。
【2005/09/19 22:58】 URL | ゆじ #- [ 編集]

ゆじさんへ
えらい行動早いですね~。
私も負けじと神ファームを試みようとしましたが、readmeに書かれている内容すら理解出来ていません。
こりゃしばらくかかりそうです・・・。
【2005/09/20 07:42】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

こんばんは
ヒロパパさんへ。
コメントありがとうございます。
神ファームの導入は焦ることはないと思います。
導入手順はreadmeに書かれている内容どおり忠実に実行すると
問題なくアップデートが進んでいきます。
しかし、神ファームは諸刃の剣です。
起動しなくなることも想定されてから実際の導入に踏み切られるほうが
いいと思います。
僕の場合は、バージョン確認で何か見落としているか
手順で何か大事なことを抜かしている等の作業時のミスがあったと
自分では思っていますが、まだ原因はつかめていません。
【2005/09/20 22:27】 URL | ゆじ #- [ 編集]

ゆじさんへ
神ファームは諸刃の剣・・・名言ですね。
しばらく様子を見ようかなと思います。
早く直るといいですね。2chでも同様の症状が出ている人のコメントが出ていると思いますし、その中に直すためのヒントがあると良いのですが。
直ったらまた連絡くださいね。
【2005/09/20 22:35】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/93-24c713d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

