ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

フェンダーリップ装着
アクセラセダンのサイドは、よく言えばシャープ、悪く言えば平坦な状態です。
それを解消する方法をずっと探していましたが、そこで「フェンダーリップ」にたどり着きました。

早速ヤフオクで購入。
wegewargseg.jpg


中性洗剤で洗って、ペーパーでこすって、プラサフ塗装です。
uhuagirfes_550x412.jpg


プラサフ塗装完成。
eruigjeauiogr_550x412.jpg


またペーパーでこすってから、いよいよ塗装です。
スプレーはアクセラセダンのウイニングブルーを、SUPERオートバックスにて調合してもらいました。
jduhaog;areg_550x412.jpg


薄く、何回も塗装を重ねていきます。適当です。
xoxjsiojio_550x412.jpg


その後は、クリア塗装です。
zcdsjsieoj_550x412.jpg

クリア塗装後、塗装面が何だか白っぽく濁ってしまいました。
調べたところ、梅雨時や雨降り時は湿度が高く、クリアが結露してしまうらしいです。
今の時期、ドンピシャです。。。。。

よく分からないので、とりあえず家にコンパウンドがあったので、拭いてみると綺麗になりました。
輝いてます。
zdvjreiaos_550x412.jpg


そして昨日。
晴れ間が見えたので、やっとアクセラセダンに装着しました。

斜め前から
ku6lhersxrt_550x412.jpg


横から
ehrsthrsdea_550x412.jpg


斜め後ろから
srncfxdtr_550x412.jpg


タイヤ部アップ
bxcfnyftkf_550x412.jpg


サイド部分へのフェンダーリップの装着により、平坦なイメージの強いアクセラセダンのボディがグラマラスになりました。

またフェンダーリップにはローダウンしなくてもタイヤとボディの隙間を埋める効果もあります。

値段の割りに効果の高い一品で、満足です。

前から構想を練ってきたアクセラセダンの外観チェンジですが、ある程度完成しました。

残りはウェイビーエアロフォースをフロント面に装着したら終わりかなと思ってます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
久々に
良いと思います。
しいて言えばもう少し大きいヤツでもよかったかも…
もう手は尽くした感がありますねv-8
【2007/07/17 20:18】 URL | こべっこ #- [ 編集]

こべっこさんへ
おっ!
初めて出ました、お褒めの言葉。
ありがたく頂戴いたします^^
確かにもう一つ大きくても良かったかもね。
もうお腹一杯やわ。あとは石油燃料車が走れなくなるその日まで乗り続けるのみです、、
【2007/07/17 22:11】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/987-2f1ab766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

